mama-kumakoのブログ

10年前うつ病になりました。私はそこそこ重い方だったかと思います。私と同じ様なうつ病の方、あるいは 身近にうつ病の方がおられると言う方へ、何か少しでも改善のきっかけが見つかればと思い、つたない文章ではありますがブログをはじめさせていただく事に致しました。

眠れない日々

夜何度も目が覚めて、眠れ無い日が増えてきました。

 

白湯を飲んだり、ホットミルクを飲んだりしますが、眠れません。

 

眠れたとしても眠りは浅く、何度も目が覚めてしまいます。

 

幼少の頃から、暇さえあれば寝ていたい程寝る事が好きだった私が眠れない…。

 

明日も仕事だから、少しでも寝て体を休めないと!。

そう思うと、気持ちだけが焦ります。

 

でも眠れない…。

 

眠れない夜はとても不安で、とてもとても長く孤独です。

 

精神科からいただいたお薬を飲めば良かったのですが、私はお薬を飲む事はありませんでした。

 

くせになりそうで、抜け出せなくなりそうで、何だか怖かった。

 

とにかく色んな事が怖くて不安になる。

悪い方へ悪い方へばかり考えてしまう…。

 

考えてはダメ。

 

考えないなんて出来ませんよね?

 

頭の中が毎日ゴチャゴチャして落ち着かない。

 

少しずつでいいんです。

悪い事は考えない。

 

どうしたら、楽しく過ごせるかな😊?