mama-kumakoのブログ

10年前うつ病になりました。私はそこそこ重い方だったかと思います。私と同じ様なうつ病の方、あるいは 身近にうつ病の方がおられると言う方へ、何か少しでも改善のきっかけが見つかればと思い、つたない文章ではありますがブログをはじめさせていただく事に致しました。

私はうつ病になりました。

10年程前、私はうつ病になりました。

 

今は中学生の息子と高校生の娘との3人暮らし。

 

シングルマザーになったその頃、私は目眩や動悸があり、食事もほとんど喉を通らず、とにかく体が辛くていつも横になってばかりいました。

 

まさかこの私がうつ病だとは思いもよらず、どこか具合が悪い所があるに違いないと、内科へ行って何度か診てもらう事にしました。

 

いくら体を調べて貰っても具合の悪い所は見つからず…

予想だにしていなかった事を先生の口から聞く事になりました。

 

「精神科に行って下さい」

 

え、どうして私が精神科?

 

それ以来、精神科へ通院する事になるのですが、その頃の私は自分がうつ病だという事実を受け止めることが出来ませんでした。