mama-kumakoのブログ

10年前うつ病になりました。私はそこそこ重い方だったかと思います。私と同じ様なうつ病の方、あるいは 身近にうつ病の方がおられると言う方へ、何か少しでも改善のきっかけが見つかればと思い、つたない文章ではありますがブログをはじめさせていただく事に致しました。

この体の主は私だ

まわりの人から見ると私は普通に見えていたそうですが、私の心と体は壊れていました。

 

自分ではコントロール出来ない。

 

精神科へも1人で通えない。

車を運転すると不安になり過呼吸になる。

 

何て表現すれば伝わるのか分からないけれど、魂が体から抜けかけている様な感覚…。

私なのに私じゃない。

 

私は毎日鏡に向かって言いました。

 

この体の主は私だ!

この体の主は私だ!

 

もしかして、何かにとり憑かれてるの…?。

 

そう疑ってしまう程私の心と体はおかしく、体調がましな日に、1人で頑張ってお祓いをしてもらいに行きました。